プロボウラー安藤の独り言

日本プロボウリング協会公認41期生プロボウラー安藤智宏のブログ。日々の出来事を綴ります。

2012年12月

今年はたくさんの人に支えられて、年を越す事が出来そうです。
今は義理の妹家族といる。
年越しそばをこしらえて貰っている。
やっぱりこんな年越しいいよね。
皆さんそれぞれに色んな事を思い、来年を迎える事でしょう。
俺は来年一番苦しくも、充実した年になる。でも、36歳の今年、今までで一番大変な思いと、充実感を味わった。
仲間と味わえた充実感の方が大きかったかな。

とにかく、一年間ありがとうございました!ボウリングを愛する全ての人に感謝。

来年は突っ走ります。

今日は急に仕事になったので、仕事が終わってからLBOの奥野プロと、旦那さんと一緒に練習。
なにせ練習不足なもんで投げたかった。どうせなら楽しく投げ納め出来たらいいかなと思い、お誘いした次第。
やっぱり一緒に投げると、その人のボウリングに対する思いが伝わって来るのですよ。この人達ハンパない
熱い。
その熱を感じとる事が出来て本当に良かった。ボウリングは一つ。また練習に付き合って貰おう。
そして年賀状もやっと終わり。後20時間で終わる今年。ボウリングの成績はいまいちだったが最高の年だった。
来年、奥野プロが優勝する姿をみたいものだ。いや、見れる。

仕事前におふくろと、おばあちゃんのいる日の出町の病院に。東京都とは思えない景色。そんな自然たっぷりな所におばあちゃんのいる病院がある。
肺炎で一時危険な状態から、今は元気。とても安心した。
image

image

忙しくってたまにしか会えないけど…今日会って、何時までも元気でいて欲しいと切に思う。帰り際、おふくろがおばあちゃんの手を握る。そして俺も。何故か涙が…。おばあちゃんの手を握るのは何時振りだったのだろう。絆を感じる。血の繋がりを強烈に、今頃になって。一日たりとも無駄な生き方出来んな。

酔っ払いが街に溢れている。
忘年会の人々が街を行き交う。昔より賑やか度はちとダウン。不景気を感じる。
我が町八王子は55万人。中心街の三崎町はかつてこの時期になると、大学生、チンピラなどで人をよけて通る程だった。
お酒は飲まなくても生きられる。だが年末くらいは忘れる位飲んで新たに新年を迎えたい気持ちもある。
俺は酒を飲む事は好きだが、財布にお金が無い。
昔よりも財布にお金が少なくて飲みに行く日が少なくなってる人沢山いるんだろな。
幸せってなんだろ。
家族を幸せにする事は一番だったとして、後は自分らしく生きる事だ。
その中に飲みに行ったり、旅行に行ったりとやりたい事色々。
だけど出来ないこの世の中。
でも、不景気だからとか、会社がとか言い訳言ってたら一生好きな事出来ない。
大きく考えれば国の政治であったり、都政であったり。
でも時のアメリカ大統領は
『 アメリカ国民諸君。国家が諸君のために何を なしうるかを問うのではなく諸君が国家に何 をなしうるかを考えよ。世界中の同胞諸君。 アメリカが諸君のために何をなしうるかを問 うのではなく、我々がともに人類の自由のた めに何をなしうるかを考えよ』
なんて言ってます。
自分がやりたいことをする前に、頑張って自分の大事な事を伸ばせたら、少なからず景気は前進するんだ。
その後にご褒美ですよ。
そんな風に考えます。
こんな考え不純ですかね?
来年は絶対チャレンジしますよ。
花火を打ち上げます。
今年もあとわずか。体調などを崩さぬ様。
ちなみに30日からお休みの予定が、スタッフの体調不良続出で出勤に…
もう一日頑張ります!
いい具合に酔っ払ったので寝るとします。お休みなさい!

プロボウラーたるもの誰よりも練習しなきゃいけない…
なんて…2ヵ月前まで思っていたよ…
し、しかし…
言い訳はしない!俺は怠け者!
てな訳で10日振りのボウリング…
テストボールのファーストブラッド、アーソンローフレアを投球。
image

ファーストブラッドはスキッドスナップ系で、爽快な走りから敏感(笑)な切れ。かなりバチッっと切れるんで、2000番位でかけたくなる。多分かける。
アーソンローフレアは俺的に大好きなボール。コントロール系でアーソンHBより先で切れない感じ。
転がって転がって切れない
もう最高。パースィヴィアみたくスポコンにもってこい。非常にマニアックなボールです。でもアーソンHBの方が好き。

詳しくは後日テストレポートアップします。

明日は早番。早く寝なきゃ~

↑このページのトップヘ