プロボウラー安藤の独り言

日本プロボウリング協会公認41期生プロボウラー安藤智宏のブログ。日々の出来事を綴ります。

2013年02月

今日は公休日。
いつも家族で過ごしている。
と言っても公休日の水曜日は娘の幼稚園が午前保育なので、あまり余裕も無く時間が流れるのだが、今日は午後15時までの保育だったので嫁と久しぶりのデートだ。
前にも映画でも行きたいね。なんて言っていたのだが、前日に上映スケジュールを調べると早すぎたり、遅すぎたり…
そして妻との映画の好みもなかなか合わず。
妻『朝からダイハードは見たくない!』
俺『11時位ならいいだろ?』
噛み合わない。
妻『レ・ミゼラブルが見たい』
俺は男の子っぽい映画か邦画が見たかった。
映画を諦め…
街を車でプ~ラプラ
嫁『ファンデーション買うから!立川まで付き合って!』
はい~喜んで~
image

化粧品って高いね~。ボールより高いし。
独身時代の嫁さんの最後の職業はそごうの化粧品の販売員。
マニアックな会話をしてらっしゃる。
販売員タジタジ…
俺は化粧を大事にする女性が好き。
美しく魅せ、自信を持ってる人っていいなって思う。
販売員を圧倒するショッピングが終わり飯へ。
ラーメンが食いたかった。
以前後輩に連れて行って貰った場所に。
まぁ、ラーメン博物館みたいなとこ。
まずまず美味しく頂きましたよ♪
後輩が休みだったので誘う。
違う仕事が忙しかったみたい♪
後日ご馳走になりますかね♪
その後、時計を見に駅ビルに。
今の時計かれこれ8年位使っていて、たまに壊れるんだよなぁ…
そろそろ欲しい。
いや~。Paul Smithの時計は素晴らしくカッコいいよなぁ!
image

口に指をくわえて見るばかり…
んん~!欲しい!6万円!高い!
…。
買えるように頑張ろ…
高校時代は立川の高校だったもんで18年前は毎日通っていたのだが、えらく街も変わって多摩の中心部に成長。八王子は抜かされてしまった。
嫁が
『あんたあそこのマック良く行ったの覚えてる?』
『覚えてるよ。』
そう。知り合ってそろそろ20年になる。
昔よりもおっかなくなったが(笑)頼りになる妻。
今日は短い時間だったが楽しかった。

昨日の夜から軽く喉が痛くなり、風邪気味な感じ…
案の定、喉風邪だったみたいで…
朝起きたら更に痛くなっており…
本当に風邪は損した気分になる。
幸い熱は上がっておらず、身体は動く。
今週も多忙だったのだが、自分の中では頑張ってる感もなく、気分的に辛くなる事もなく、1日1日を大事に過ごせていた。
気分とは裏腹に身体は正直って事か。
はぁ…
今日は仕事が終わってから投げたい衝動にかられ、少し投げた。
最近は歩数を6歩から4歩に変更し、緩く、遅いタイミングを研究している。
今まではタイミングが早い為、スピードが出過ぎてロングパターンが苦手だった。
少しタイミングをいじって合いやすいタイミング、丁度いいスピードを目指す。
自分の中での目安を探す作業は嫌いじゃない。
今年はたっぷり時間があるので、より良い物を作る。
7月の全日本ミックスダブルスは教え子と出場する。
それまでには7割位は完成させたい。
承認大会以外は出ないので、今のうちからじっくり準備する。
夏までにどんな自分になれるか。今から楽しみだ。
もう若くないから、ズルいボウリングしたい(笑)

以前にもブログで書きましたが、3月20日の堀江P優勝記念大会のエントリーが今日から始まりました!承認申請までしてあるプロチャレンジですので、すぐに定員に達すると思われます!プロボウラーは総勢10名!申し込みはお早めに!
image

申し込みは僕でも、直接厚木ツマダボウルへ。

tel0462215377

では。

今日はレッスン。
先週、今週と人数が少なく寂しいレッスンだったのだが、一人にかける時間が長く取れて効果的なレッスンが出来たと思う。
いつも来てくれている中学3年生の男の子も来てくれた。
日々成長しているのを見ると嬉しい限りだ。
小学生の頃から教えていて、背も抜かされた。
育ち盛りだ。
そして思春期。
物静かな男の子なのだが、最近ではボウリングの事以外の話もする。
ズバリ恋愛。
中3の冬は恋の季節。
自分も好きだった女の子に告白をし撃沈した思い出がある。
彼はボウリングに対し貪欲であり熱心。
人の人生を邪魔する訳ではないが、ボウリングだけでなく、恋愛、友情を楽しんでもらいたい。
思春期は異性の事が気になるものだ。
恋愛を通じて感じる人間関係、ここでは言えない様な話など…
ボウリングそっちのけで話した。
ボウラーである前に人間。焦らず青春時代を楽しみながら頑張ってもらいたいから、エールを送っている次第。
ボウリングがあってこんな会話も成り立つ。ボウリングがなかったらこんな会話出来ない。
一人の人間として、彼の階段を登る姿を見ていきたい。

まぁ、何でも聞きたまえよ!

あ~あ。
もう…
21年前の話…
あの子は今、どうしてるんだろ…
いや~
懐かしい青春。
今を大事に生きなきゃね。

では。

日々あっというまに過ぎていく。
今週は色々忙しく、フィードバック出来ない程。
こんな感じでじじいになって行くんだな…
何だか悲しくなってくる。
しわも増えてきて、白髪も増え、じじい街道爆進中である。
カッコいい歳の取り方をしたいのだが、歳にはやっぱり勝てないのか…

それはさておき、木曜日にキャンプ座間のリーグの代打ちに行ってきました。
結果はズタボロだった…
座間の板は硬いのだろうか、スピードがある自分は難しく感じるんだなぁ…
球質もそうだが…
ボールチェンジだけでなく、技術的に対策たてないとなぁ…
今はタイミングを改造中。技術うんぬんではない。
まともに投げれない。
ボウリングはやっぱりタイミング命だね。

ボウリング駄目だからこんな事やってる訳ですよ。
image

外国産ぬいぐるみを採るふり(笑)
image

リアルゲーセンも存在。金ある時にやろう。
帰り堀江Pと飯。
image

スープ赤過ぎでしょ?
強制的に奢らせました。
持つべき物は後輩ですね~(笑)

あ、3月20日の水曜日祝日に堀Pシーズントライアル優勝記念チャレンジマッチがあります!プロ10人来場の豪華チャレンジ!是非参加しましょう!僕も出ますよ~!

最近、堀江ネタ多くね?
ま、いっか。
晩酌で酔っ払ったんで寝るとするか。
では。

更新出来なくて申し訳ありません。自分のメンタルのバイオリズム的に鬱っぽい感じだったもので。
精神状態が良くないのに、ブログ書いても愚痴っぽくなるだけだから、書くのをやめていた次第。
何でこういう精神状態になったかというと、ボウリング業界に対しての不満があったからなのだが…
この先書くと先程も述べた様に愚痴になるのでやめておく。

相変わらず職場では慌ただしく働いている。これはとてもいい事。
主に先週から始まったLTB、新規ドリル、通常ドリル、フロント、リーグなど。
原点とは。
僕はボウリング人だ。給料が安かろうがこれで食べてるんだ。
忙しくっても、割に合わなくっても、一生懸命注ぐと笑顔が返ってくる。
今日、LTBの2週目だったのだが、生徒さんとこんなやり取りが。
俺『ボウリング楽しめてますか?』
生徒さん『先生の言ってる事全然出来ないけど何だかとっても楽しいの!』
いや~
心が温まった。
プロの原点とはこういう事なのだ。
何だかその笑顔に原点を感じたのである。
プロ12年目。まだまだだ。
最近の胃の痛みが吹き飛ぶ出来事はたった3秒間の笑顔だ。
人間は単純だ。単純でいる事は以外と難しい。
プロとして上を目指すボウリングは単純じゃないと思っていたが、11年やってれば後は単純な事なのではないかとも思う。
とにかく自分の心に嘘をついて一生懸命やっても息切れするだけ。
心の中の一番大事な物はボウリング。
素直にやるだけだ。

俺は元気です。

では。

↑このページのトップヘ