最近の休みの日は早起きする事に決めている。職業柄夜が遅いのと、ロングスリーパーを克服する為だ。

基本10時間位寝ないと寝た気になれず、娘と会えない日が続いてしまうからだ。

先日、妻と喧嘩をした際にロングスリーパーを指摘され反省している次第。

先ほど、娘が幼稚園に行くのを見送り、ブログ史上初の朝の更新となった。

今日は妻が仕事を頑張ってくれているので、家事全般、トレーニングを行う。今、洗濯機回し中。

昨日は久々にリーグ&練習。

練習不足の為相変わらず悪いが、気になる所を修正。少しは良くなった。

ボウリングと言えばこの男がやっちゃってくれましたよ。
image

シーズントライアル相模原会場にて堀江真一Pが見事優勝!

彼とはいつも仲良くさせてもらってるだけに嬉しかった。他人の結果はあまり興味ないんだけど、仲間が勝つと嬉しいし、刺激になる。

今年は試合に出ないから挽回のチャンスは無いが。

彼について素直に正直に書いてみよう。(もちろん彼に了承はもらってない)

何年前だろ。いつだかの関西オープン。同箱になった。正直、見ていて迫力が無かったし、『ふ~ん』って感じだったんですよ。しかし、淡々と点数を重ね、俺は肩を故障。ブラインドを考えたが、何とか投げきった。勿論彼の方が点数が上。同箱が始めてだった事もあり、色々話を聞いてみる。『自分14ポンドっす』

投げ方から納得した部分もあったが、自分をちゃんと持ってるんだなと納得。

この出来事が後に自分の役に立つ。

腰痛が酷くて投げれなくなったのだ。

ある時、お客さんが『このボールいらない。処分して~』

エアレイド13ポンド。

…。スパン若干短いけど、サムホールは若干の調整で平気だし投げてみるかと。

その晩のリーグ4G970ピン…

ふぅ~ん。頭使えば打てんだなぁ。

なんて思った訳。

彼は練習の虫。毎日投げる事が自然と身についている事。多分、努力じゃなく、ボウリングは身体の一部。好きなんだろう。ボウリングが。

最近ではたまに一緒に練習する事もしばしば。良く彼に意見を聞く事も多い。

人としては顔と一緒でマイルドな奴。マイルドな感じが癒されるいい仲間です。
image

さぁ、洗濯物干してランニングに出掛けるとするか。