昨日、厚木ツマダボウルにて堀江プロST優勝記念大会が開催され、お邪魔させて頂いた。
昼の部のメンバーは⇩
image

夜の部のメンバーは⇩
image

昼夜合わせて130人近いアマチュアボウラーさんにご参加頂きました。
昼の部の代表挨拶で指名を受け、渋々引き受ける…
も~嫌だよ~…
年取るとこういう役目が回って来てホント嫌だ。
でもまぁ~奴の為だからな…
堀江は無難な挨拶。
チッ!つまんねぇ~の。
大変なんだよなぁ。あぁいうのさ~。馬鹿なりに考えたのだが、アドリブで言った。
あまりウケが良くなかった様にも思えたが、ひとまず安心。胸を撫で下ろす。
ボウリングもまともに出来る状態じゃねぇのに、投げる前から汗が。
脇汗ですよ。
加齢臭漂ったらどうすんだって(笑)
只今、ボウリング大改造中。練習中はイップスの連続。
お客様の前で魅せられるボウリングは出来ないだろう。
まぁ、それはさておき。
大会は実に盛り上がった。主役も楽しそうだし、お客様も楽しんでもらっているようだ。
取りあえず昼の部成功!
休憩…
テンション上げ過ぎによる極度の疲労。
控え室でぐったりんこ。皆でまったり過ごす。
タイミングを計り仲間からの記念品贈呈。
image

バカだぁ(笑)マジあほ(笑)
そして…
image

このアホ3人組は誰が一番顔色が悪いかを比べている(笑)
マジあほ(笑)
やっぱ一番まともなのは俺だけだな(笑)
まぁくだらない話で盛り上がったり、疲れて下がって…
なんてしてたら夜の部。
テンション上げるのが大変だったけど何とか…なったのか?
点数下げ下げ…
これはジジイになったからか?
夜の部の方が投げ方が良くなって、ヒントが得られたかな。
堀江は流石ホストプロ。マイナスする事は無い。
堀江、お客様共に満足出来る大会で終われた。
満足感から来る疲労がハンパない。
表彰が終わりお客様と色々とお話させて頂き、癒された会話もあり、自分も満足なチャレンジとなった。
帰りは飯。
image

閉店間際のサイゼリヤ。棚橋がチーズに対しクレームを漏らす一方、店員の接客の素晴らしさに僕は心から拍手を贈っていた。
やっぱりまともなのは俺だけだな(笑)

大会にご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!
仲間で祝えた事、そして参加して頂いた皆様と喜びを共有出来ました事、非常に嬉しく思っています。
次はこの仲間の中で誰が優勝を…
自分でありたい気持ちもありながら、全員で刺激しあいながら頑張って行きます。
僕は残念ながら今年のレギュラーツアーは出ませんが、是非このメンバーにエールをお願い申し上げます。