昨日から足利に来ている。
今日行われる『足利スターレーン45周年記念』参加の為だ。
僕の社会人としてのスタート、プロ生活をスタートした場所である。
image

外壁工事も終わり、外観も綺麗になった。
23歳の春(1999年)立川スターレーンのバイトから社員登用され一人足利にやって来た。
以降8年間この街で独り暮らしをし、プロになり、色々な人と出会い、支えられ、今がある。
足利到着後、足利時代の戦友とも言える人物岩本と足利で一番旨いラーメン屋『足利麺』で味噌ラーメンを食う。ここの大将とはプライベートでも仲が良く、良く酒を酌み交わした。
超満員!そしてやっぱり旨かった。ボリューム満点!足利にお立ち寄りの際は是非寄ってみて。
image

飯を食い終わり、お世話になったお客様の家に順番に出向く。
友の会会長の家。
鍵は開いてるのは分かっている為、『ガラガラ…こんちわ~!』と勝手にリビングに入り込む。
『おう!元気そうだな!』
変わり無さそうで良かった。
足利から高尾に移って丸5年。古くからの会員さんは身体を壊してボウリングが出来てない人が沢山出て来てしまった事を聞き、少し残念に思う。
自分が歳取れば周りも歳を取って行く。
自分はまだ身体は動く。しっかりやらねばと思う。
その後、3件ご挨拶にお伺いさせてもらい、昔話に華を咲かせる。
その後、少し練習をさせてもらい、足利時代にお世話になっていたスナックに出向く。
8年間この店に通い、仕事の愚痴を吐き、励まされ、お叱りを受けたりと本当に良くして貰った。
今でもマスターには変わらず応援して頂いて、感謝に堪えない。
岩本と仕事ネタで熱い会話になる。
過去は奴との会話はちゃらんぽらんな会話だったのだが、大人になった。正義感が強くなり、男になった。
昨日一日、足利の街を走り、懐かしさ、過去の自分、お客様の事。色々な思いが交錯する中で、今の自分の方向性が間違って無い事が確認出来たし、未だにエールを送ってくれる人がいる事に感謝の気持ちでいっぱいだ。
今、自然に頑張れてる自分がいるのもこの土地のおかげ。
打たれ弱い20代。ボコボコになった日も、この土地の人間が支えて、励ましてくれた事に感謝し、今日は楽しくボウリングをするよ。
まだ、空きがあるみたい。
良かったら遊びに来て下さい。

②は明日更新しますね。
では。