今日は水曜日。唯一の公休日だ。
娘は午後3時までの保育なので、今日は夫婦別々に好きな事をしようという事に。
妻はテニス。俺はゴルフ。
何とも開放的な休日
俺はとりあえず練習用のクラブがないといかんので、中古クラブを取り扱ってる店に。
店にいくとおじさま達が商談中。
「もうちょっと高くなんねぇのかよ!」
店員さんも大変そうだなぁと思いながら、店を物色。
コレだろ!
ドライバー500円!
こりゃ決まりだろ。
目星をつけて、店長登場。
めちゃいい人。
俺は…この500円のドライバーから始めるんだから、高いの勧めないでくれ…
店長:こんなのいいですねぇ。
6,980円…高ぇ…
俺:この500円のがいいです!
店長:いいんじゃないですか?最初は練習バンバンすると思いますし、最初は何がいいかも分かりませんからね。
めちゃいい人!
俺も初心者の方に対して、こんな柔らかい接客が出来たらいいなと思える程、柔らかく、分かりやすい説明だった。
セットは絶対あの店で買いたいな。
そしてアイアンは980円。グローブ1,300円
全部で3000円でお釣がきた。
俺のゴルフ人生が始まったのだ!
オイオイ。最近ゴルフネタが多くね?読者離れが危ぶまれる(笑)
今日は300球位振ったのかな。
この間よりはまともになってるかな。でもまだまだ(笑)
そんな直ぐに上手くなれる程甘くない事は良く分かってる。でも楽しいよな〜
画像1

ポロシャツ:ユニクロ980円 パンツ:ユニクロスキニーぶった切り1,680円 アンダー:gu480円
靴下、パンツ、ユニクロ…別に聞いてないか(笑)

嫁さんテニス。
楽しんでるみたいね。
そして今まさに!ウインブルドン開催中!
錦織は貫禄勝ち!見ていて安心するよね。ベスト4でトップ10も見えてきていて、世界のテニスを引っ張っていく日本人になってもらたい所。
そして今回、忘れてはもらいたくない日本人。
添田豪
画像1

最近不調でランキングを落としていたが、見事一回戦突破!
インタビューでも明るい表情で、嬉しそうだった。
ウインブルドンの一回戦突破の賞金は日本円で500万だそうで、いかに凄い大会かという事が分かる。
二回戦はガスケとの対戦。かなりキツい相手だけど頑張って貰いたいね。
他の日本人は伊達も一回戦突破。森田は残念ながら突破はならなかった。
そして、安藤一押しの…
画像1

キリレンコは一回戦敗退…残念…
男子一押しのステパネクは出てるの?星野さん?

てな訳でスポーツはやっても見ても楽しい。
もちろんボウリングも楽しいよ!
次はいい加減ボウリングネタにします(笑)
試合前にこんな感じで平気なのか?大丈夫か俺?
相変わらずちゃらんぽらんな性格は直らない。
まぁ大丈夫でしょ。うん。

では。