ボウリングネタを書かないと不真面目な奴と思われてしまう。
プロゴルファーを目指してる訳ではありませんよwww
ゴルフから得られるヒントは計り知れないけどね。
これ以上書いたらまたゴルフネタになるなwww
今日こそはボウリングだぞ

てなことで、昨日は早番勤務からある場所に向かう。
100km離れた場所。
今日は楽しむボウリングをする為に、遠方のセンターまでやって来た。
真剣なボウリングから解放されるこの日を楽しみにしていた。
少し道が混んでいるが2時間で到着。
若い頃からの付き合いで、今だにお世話になっている方達と再会。
4ゲームのボウリングを楽しむ。
今はゴルフばっかりのようで、ボウリングは年3回位しかやらなくなってしまっている。
それでも僕が行きたいと連絡すれば、時間を作り、一緒に投げてくれる。
ボウリングがきっかけの出会いではあるが、今は友達以上の付き合いをさせて頂いている。
ボウリングの点数はサッパリ。+40位。
でも笑が絶えず、リラックスしたボウリングだった事に感謝。
とはいえボウリング。
中身は真剣。投げ方の確認は怠らない。
ちょっと良くなった。
プレッシャーのない状態でのボウリングはヒントの宝庫だ。
今日は激遅。
ボールはポリ入れて3個。これ持ってった。
画像1

ハンマー社 スパイク ピンダウン あとAMP。
AMPは以前ブログで書いた通り、めちゃくちゃいいボール。
スパイクの表面はGTR3ハイブリッド。中玉はアーソンコアを上下逆にした感じ。
レイアウトは CA55 MAS80 VAL80
柔らかい動きのボール。箱出しはポリッシュ。最近気に入って良く使ってしまう。
箱出しは敏感なので、3000番位にしたらいいかな。してないけどwww
ハンマーのボールは低慣性のボールが多いので、少しピンダウンにしている。
EBONITEは攻撃的、ハンマーは安定感を感じる。
とはいえAMPは良く曲がり、安定感は抜群
話を戻すと、この2個のボールじゃ対応しきれない位の遅さな訳www
手前でも奥でも切れる
膝を立て、腰を上げて構え、腰を上げてボウリングをする。
いつものアドレスは膝を曲げ、腰は低く。
今現在の俺はそうする。
身体を使ってボールの曲がりやスピードを変化させるのは、ゴルフと一緒だ。

ボウリングが終わり、手作りハンバーグをご馳走になり(めっちゃ美味かった)またもノンアルコールでwww
流石に呑みたかった。ノンアルコールビールは気持ちが若干紛れた。
帰り、車の前で少し話。
「俺は開業したい。開業して稼いで、お前をツアーに出させてやりたい。」
今のままで充分応援してもらっている… ここまで思われている…
後ろにこんなに頼もしい人がいる事。
今になって胸がいっぱいになり…
認められている事が嬉しかった。
期待されている事をもっと意識してもいいのだ。
今まで期待を背負う事が辛かった。そんな自分から逃げたかった。
でも、自分の形で背負って行こう。車を走らせながら物思いにふける。
20代前半のガキの頃から、ちゃらんぽらんで馬鹿で生意気な俺を見てくれていた事。
感謝に絶えない。

さぁ、今日も忙しいぞ。
頑張ろう。

では。