今は夜の1時半。
最近思った事を綴りたい。
昨日になるが、久し振りに自センターでのチャレンジ。
56名定員でキャンセル待ちが出る事態に。
物凄く嬉しい。
結局、キャンセルが発生してキャンセル待ちの方も全員出られて参加者は51名様。
ご参加頂きました皆さまに心より御礼申し上げます。
ここ最近では女子プロ人気が押してる中で、二流男子プロのチャレンジにこんなにも沢山の方が来る事は異例かと。
だがしかし、俺の人気があるからこんなに集まっているのではない。
高尾スターレーンというボウリング場が素晴らしいからである。
約1,100名様の会員。週60本のリーグ戦。
それを支えるスタッフ。
集まって当たり前なのである。
そんな中で俺は生かされていて、沢山の方に可愛がられている。
自分で自分の事を優秀とは思ってはいない。
そりゃ大半の人はそうだ。
自分の過去を振り返った時、未熟な人間だったなぁ~と思える。
今でも自分の事を生意気と思ってる。
今は人を悲しませたくはないから、極力気を遣ってるつもり。
でも皮肉な事に、過去に人を傷つけたり、悲しませたり、怒らせたりしなければ優しくなれないのだ。
昨日以降の自分はやり直せない。
悔やんでも仕方がない。
反省して前進するのだ。
俺は人の悪口を言って、自分の事を良く言う人間は嫌い。
内輪で言ってる位ならまだしも、あっちでペラペラこっちでペラペラ。
そんな人は自分で自分の首を苦しめるだけ。
勝手に言えばいい。
何度も言うが、俺は生意気。
うちのお客さんはよ~く分かってるはず。
でも成長している事も分かってくれている。
だから集まって頂けたのだと。
僕も一生懸命声掛けをさせて頂いたし、スタッフも集めてくれた。
やはり一人では生きていけない。
俺は生かされている。この人達にと。
今日はそんな気がした。
10人いれば10人違う人間。
人口分の性格があるわけで、そりゃ合う合わないもある。
でも楽しんでもらいたいじゃん。
だから自分もボウリングを楽しまないといけないと。
いや、とっくに楽しいですが(笑)
自分だけの力でチャレンジが集まった訳ではないからこそ嬉しいのかな。
だから、人に注ぎたいんですよ。
みんなに。
お節介ヤローですよ(笑)
焦ってる訳ではないんだけど時間がなくて…
忙しいけど、忙しいから可愛がって貰ってるのだと思える。
今年こそ両方頑張れそうな気がしてる。
社会人・ツアープロ。
両立して、長く続けられる様に、結果を出し、ボウリング人であり続けられるように。

とにかく、ボウリングは最高だぜって事になるね。

何か良くわかんねぇ更新でしたがお読み頂きありがとうございます。

では。